2012年05月07日

OEMな着物。

皆さんこんばんは。

先日の紹介しそびれたモノに関しての追加レビューです。




MMB Feldbluse Spezialkräfte


MMB社が製造するコマンドタイプジャケットです。お値段は€40ほど。
以前紹介したSabre製ジャケットより二回り以上安いです…

デザイン自体はleokoehler製のものと同一だと思われます。
OEM生産品か何かなのでしょうが、その辺りは詳しくないのでよく分かりません(

ゲーム未使用ですが、どうにも迷彩パターンが鮮やか過ぎて気に入らず、
何度か洗濯を繰り返してクタクタになっています。

 
  
   

ここ数年のKSK隊員は大体このタイプのジャケットを着用してますね。
ベルクロカスタムして各種パッチを貼り付けられるようにしている方も結構見受けられます。

この辺の仕上げをこだわってみると「らしさ」が出て良いかもしれません。


自分も腕ポケット上部にベルクロを追加してコールサインパッチを貼り付けてみたり。
これでポケット面のベルクロがフリーになって自由度が増しました。


ジャケットタグ。なんとなくMMB/TACGEAR製品のような雰囲気のタグですね(ぉ


     
左側の写真から胸ポケット・脇ベンチレーション・肘当てです。

スロットボタン及び側面からはジッパーにて開閉可能で、かつ大容量のポケットです。
見ての通りレギュラーサイズのカップ麺がすっぽり収納できますw
スロットボタン固定紐がTACGEAR製品のウェビング素材と似ているのが気になります…

肘当ては特にコーデュラナイロンでは無く、本体と同じ混紡生地で出来ています。


ここ数ヶ月で着々と装備が整いつつあるので、そのうち再度全身画を撮ってもらおうかと思います。


また、ドイツ連邦軍装備収集をされている方とのリンクをさせて頂けることになりました。
takemiさんのブログ、「牛骨ベース守備隊」です。

何故か文章へのリンクの挿入が出来なかったので、サイドバーメニューからの
「お気に入りその他」への追加のみで失礼します。

これからもBW同好の士としてどうぞ宜しくお願いします!


次回は頭周りネタで再度記事を書こうかと思います。
色々手に入ったものがあるのでここらで纏めて…今度はさほど間を置かず更新します、はい。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
ブンデスな小物。
新しい胴当。
新しい着物。
とりあえず一段落。
痒いところに手が届く。
頭は確かに締め付けられないけど…
同じカテゴリー(装備)の記事
 ブンデスな小物。 (2013-01-22 01:16)
 新しい胴当。 (2012-03-23 00:33)
 新しい着物。 (2012-02-19 14:59)
 とりあえず一段落。 (2012-01-26 22:27)
 痒いところに手が届く。 (2012-01-14 00:19)
 頭は確かに締め付けられないけど… (2012-01-08 01:28)

Posted by sharwood  at 00:20 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。