2011年10月23日

マルイ純正が安心。

どうもこんばんは。

よく考えたら今まで一度もメインアームについて触れてないような気がしたんで
久々のおもちゃのてっぽーネタです。




ベースはマルイの次世代G36で、中身はいじらずにスコープを独HENSOLDの純正放出品に交換。
スコープレイルには実ホロ552。

あとは剛性の向上を狙ってハンドガードをNBのKACタイプRASに、ストックをARESのものと交換。
少なくとも普通に構えて撃つ分には軋んだりすることは無くなりました。

仕上げとしてインディのDEにて塗装した後、タミヤの耐水ペーパーやらデザインナイフやらで
塗膜を痛めつけ、IRパッチ用の雌ベルクロとホロ用の予備単三をひっつけて完成。





フロント周り。
最近巷で話題のVFCさんとこのLLM-01レプを装着。いい仕事してます^^
レビューは、自分よりよっぽど深く踏み込んだ方々が既におられるので割愛。

リモートスイッチは本職さんのやり方を真似てベルクロループに雄ベルクロでくっつける形に。
指が微妙に届きにくいですが、まあ1プッシュ毎にON/OFF切り替えなので特に問題ないかな…

バーティカルグリップは同じくVFCのナイツHKタイプ。ノーマルより径が太いのでしっかり握れます。
本職さんが付けてるのを見たことないので恐らくオリジナルモデルかと思いますが、せっかくの
HK刻印なので…(笑)あと、QDスイベルベースもVFCです。

両サイドのKACレイルパネルは以前買ったRASに付いてきた実物です。








ゲームに携行する基本のマガジン’sと一緒に。
G&Pのスプリング130連(恐らく)×4とマルイ純正のノマグ×1ですね。

リアカン戦だとこれにマルイノマグを+3します。最も撃ち切る前にやられるんですが…

連結用リブは引っ掛かりが煩わしいので全部削りました。
実際連結して使ってもそこまでファストリロードには貢献しませんし… シースルーがいいなら
素直にAUGみたいなマグを作ればマグポーチ選択にも苦労しないんじゃないかと小一時間(ry
アダプターでM4マグ使ってる画像もありましたし。



とりあえずこんな所ですかね…実際はもっと鮮明な画像を載せたいのですが、ご覧のとおりの
残念さ(主に腕の無さ)なのでどうにも…。


後、先日の学生サバゲにて主催を努められた方のブログとのリンクをさせて頂くことになりました。

fuji0kaさんのブログ「fuji0kaの雑記」です。

リンクのお声掛け、ありがとうございます。


米陸軍ODAコスをなさっている方で(間違ってたらスイマセン)、とにかく装備の着こなしが抜群です。
ともすればちぐはぐになりがちなSF系ギアをしっかり纏めるセンスが羨ましい……

ゲームの時は何故か変にビビって話しかけられなかったので、
今度お会いした時は色々お聞きしたいです。


ああ、そろそろKSKタイプのトップレイル買おうかな…
でもCATとサイリュームも数揃えたいしなぁ、うーむ。



同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
レイルを付けてみた。
寒い……
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 レイルを付けてみた。 (2012-01-07 23:58)
 寒い…… (2010-09-16 01:18)

Posted by sharwood  at 01:01 │Comments(4)トイガン

この記事へのコメント
どもども。
ブログリンクありがとうございます!

塗装が良い感じで汚いですね〜w
この趣味は汚して楽しむ珍しい趣味だと思いますw
自分もM4のロアを塗りたいのですが、今一歩が踏み出せません…

今度サバゲだけじゃ無くて、サバゲ仲間で集まって
食事会とかの交流会も開けると楽しいかもしれませんね〜
Posted by fuji0kafuji0ka at 2011年10月23日 18:42
>>fuji0ka様

こちらこそどうもです^^

外装が金属ならともかく、樹脂製だと思うように塗膜が剥がれてくれないので
こいつには苦労させられてますw
ホロや装備を塗る時も勇気が要りましたが、塗装環境を整えた上で周りに
「俺汚すから!」と宣言して回ると後戻りできなくなっていいかとw

交流会いいですね!
皆さんで装備とかエアガンとか持ち寄って歓談できたら良いですねえ。
Posted by sharwood at 2011年10月23日 19:08
こんにちは!
NBのKACタイプRASはどこで手に入りますか?マルイG36Kを持っていますが、KSKスタイルRASを取り付けたいと思っています。しかし、VFCのRASしか売ってないそうで、マルイにうまく取り付けられないらしいです・・・
Posted by ニール at 2014年08月30日 18:58
>ニールさん

こんばんは。こちらのRASはドイツのBegadiというパーツメーカーが
販売している製品のようです。
購入した当時は国内でもある程度の数が流通していましたが、
今現在取り扱っているショップは恐らくありませんね……

メーカーオンラインショップでは在庫があるようです。ご確認下さい。
http://bit.ly/1vzYkyB
Posted by sharwoodsharwood at 2014年08月31日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。