スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月14日

6日のDSK定例会の報告とか

どうもこんばんは。
先週日曜日にデザートストーム川越の定例会に参加された皆様、お疲れ様でした。

泊まり掛けでの参加につき、前回に引き続き送迎の車を出してくださったA氏にはこの場を借りて
重ねての感謝を…次回も宜しくお願いしますm(__)m

当日の参加メンバーです。


部長とA氏、自分の三人での参加でしたが、如何せん当日は大勢参加者の方がいらっしゃったので1時間前のフィールド入りでもテーブル席が確保できないという事態に。
ブルーシートが用意されてましたが毎回ブーツを脱がなきゃいけないというのはちょっと…
次回は折り畳みイス持参しようかな…


今回はトロペンタン、いわゆるISAF派遣部隊コスもどきで参加しました。


放出品官給BDU上下にレプリカmich2001,flyye製wasatchタイププレキャリという出で立ち。ミリフォトを見ると75tac製のチェストリグを使用してる空挺隊員の方が多かったので、安価に手に入る範囲で一番それっぽいコイツを購入しました。

メインアームは前回に引き続き使用したG36KVもどきと、Hk33RISを使用しました。
最近アフガンでの露出が多いG3A3の魔改造仕様ぽく仕上げてみました。



ぶっつけで適当に塗装したのですが、案外上手く行ったように思います。
ストックは純正のスライドタイプが非常に使いづらかったので、M4のバッファーチューブをネジ止めしてリトラクタブルストックを取り付け出来るようにしました。

最初はSTARの新型S-POINTを載っけて使ってのですが、どうにもドットのチラつきが気になったので途中からパチcomp m4sに切り替えて使いました。
G&GのバイオBB弾との相性が良く、キレのあるトリガーフィーリングと相まってとても使いやすかったです。KVはほぼ出番なしでした…だって集弾性悪いsゲフンゲフン

デザートストームのフィールドは前回から一新されて起伏や建物が大幅に増やされており、
ゲームプレイの幅が広がりそうな感じです。最も地形を利用できるほど腕も経験も無いのですが…(笑)

当日は多くの女性プレイヤーや親子連れの方、更にはアメリカ人らしき人等、総勢100人以上の
参加があり、多種多様な装備を見かけることが出来ました。
何人か、建物エリアでの立ち回りが上手な方が居らっしゃったので、今後のゲームで参考にできるかと思い観察させて頂きました(笑)

例によってゲームにばかり気を取られていて、プレイ中の写真など撮ることが出来なかったので、
次回3月後期の参加の際にはその点も踏まえて動いてみます。




  


Posted by sharwood  at 21:38Comments(1)雑記