2012年02月19日

新しい着物。

皆さんこんにちは。

注文していたドイツショップからの荷物が到着したのでレビューしてみます。

今回利用したのはBW装備関係ではメジャーなBEST Protectionさんです。


Sabre Combat Field Shirt, Gen. II

新しい着物。

Sabre製BDUジャケットです。
聞き慣れないメーカーですが、特殊部隊向けにKSKタイプのスモック等を販売している様です。
送料含めておよそ120€でしたが、現在はなぜか本体価格のみで130€程度になっています…

海外製被服はサイズが大きいので、最小のSサイズを選択したのですがそれでもブカブカします。

新しい着物。
後ろから。恐らくIRパッチ用と思われるベルクロベースが縫いつけられています。


新しい着物。新しい着物。    
襟元はベルクロの貼り合わせ方により、2通りの着方が出来ます。


新しい着物。新しい着物。
上腕部と胸部にそれぞれポケットがあります。フラッグパッチは付属していたものです。
ベルクロベースが左右で4ヶ所あるのでパッチ貼付けの自由度は高いですね。


新しい着物。
メーカータグ。綿63%、ポリ33%、ナイロン4%という組成のようです。


新しい着物。
フロントはスロットボタン等では無く、ジッパーで開閉し、ベルクロで貼り合わせるタイプです。
独OPTI社製のものが使用されており、強度的にも問題なさそうです。


新しい着物。新しい着物。

内側にもポケットが左右で1組、縫い付けられています。
脇部分もジッパーにより開閉が可能で、内側から縫い付けられた伸縮性のあるメッシュ生地と
相まってしっかり熱を逃がすようになっています。夏場は重宝しそうですね。

そもそもジャケット自体が薄手の混紡リップストップなので、冬場にシャツ一枚の上から羽織る…
となると少々心許ない気がしますね。

取り敢えず次回のゲームで使用してみて、気付いた点などを挙げる予定です。




タグ :装備BDUBW

同じカテゴリー(装備)の記事画像
ブンデスな小物。
OEMな着物。
新しい胴当。
とりあえず一段落。
痒いところに手が届く。
頭は確かに締め付けられないけど…
同じカテゴリー(装備)の記事
 ブンデスな小物。 (2013-01-22 01:16)
 OEMな着物。 (2012-05-07 00:20)
 新しい胴当。 (2012-03-23 00:33)
 とりあえず一段落。 (2012-01-26 22:27)
 痒いところに手が届く。 (2012-01-14 00:19)
 頭は確かに締め付けられないけど… (2012-01-08 01:28)

Posted by sharwood  at 14:59 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。