2011年10月16日

第二回学生サバゲオフ会

皆さんこんにちは。

昨日は千葉のサバゲフィールド「ホワイトベース」様にて
学習院大学様主催の第二回大学生サバゲオフ会に参加してきました。




参加された皆様と色々なお話が出来、大変有意義な一日でした。
この場を借りてお礼申し上げます。


当日は前日夜からの雨がわずかに降り続いている状態で、フィールドインした後も
天候が安定せず、もしかして中止かも?と考えていたのですが、
フィールド中央のコンテナベースを利用した即興インドア戦を行なっているうちに
雨が上がったため、無事改めてゲーム開催となりました。


上のリンクから見てもらえば分かると思いますが、WBは奥行きのある見通しの悪い
フィールド構成なので、ギリースーツや陸自迷彩で伏せられると殆ど気づけません。
見つけた敵に気を取られる→どこからか飛んできた弾に当たって退場~のパターンが
いつにも増して多かったです(´・ω:;.:...

もっと立ち回り方を研究しないと…




当日の装備です。前述のプレキャリ+TTチェストのチキン装備を投入。
プレキャリは暑くて午前中で外してしまいましたが…(笑)

左の友人は地方のやくざな鄙びた現用ロシア装備らしいです。
得物はLCTコンバージョンのAK74。




同行した後輩達。
それぞれ得物はマルイのAK102とG&G EBRです。
それにしても全員がここまで全員見事にバラけた装備というのも面白いです。


参加されたほかの大学の皆さんも実に様々なコスor装備で、WWⅡ枢軸軍から
現代最先端米軍まで幅広くカバーしているという状態でした。

ゲーム進行は2チームに分けた上でのフラッグ戦から、ハンデ復活有りの攻城戦など、
少ない人数でも緊張感のあるもので、ダレる事無く楽しめました。


行きの電車で降りる駅を間違えた上に荷物を忘れたり、
腹痛と転倒による下半身へのダブルコンボを受けたりと、自分にとっては割と(かなり?)
ハードな一日でしたが、皆大きな怪我や事故もなく、無事にゲームを終えることが出来ました。


次回の開催も考えられているようなので、予定の許す限りまた参加したいですね。





就活やりたくねえ…orz



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ケツさんのことルツって言うのやめろよ!
第5回大学間交流サバゲ
第1回 大学・専門学校交流サバイバルゲーム大会 
第4回大学間交流サバゲ
明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しております(-_-;)
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ケツさんのことルツって言うのやめろよ! (2012-09-22 19:17)
 第5回大学間交流サバゲ (2012-08-14 18:50)
 第1回 大学・専門学校交流サバイバルゲーム大会  (2012-07-21 20:00)
 第4回大学間交流サバゲ (2012-06-26 17:33)
 明けましておめでとうございます。 (2012-01-03 18:51)
 ご無沙汰しております(-_-;) (2011-09-18 11:53)

Posted by sharwood  at 14:36 │Comments(5)雑記

この記事へのコメント
どうも。

先日はお疲れさまでした。
おかげさまで楽しいゲームを行うことが出来ました。
また機会があったらよろしくお願い致します!

それとよろしければ次回の渾身の際に
ブログのリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
Posted by fuji0kafuji0ka at 2011年10月19日 11:47
>>fuji0ka様

どうもこんばんは。

こちらこそ、当日はメンバー一同非常に楽しく過ごさせていただきました。
多くの方とミリ趣味について語り合えて嬉しかったです(笑)

リンクの件、大歓迎です。有難うございます
もし良ければこちらからもリンクを貼らせて頂きたいのですが…
Posted by sharwood at 2011年10月19日 17:49
今後も途絶えず行えると良いんですがね…
就活やりたくないですw

こちらこそ、リンク是非お願いいたします!
それでは次回更新する際に追加させていただきますね~。
Posted by fuji0kafuji0ka at 2011年10月19日 19:08
学生オフ!いいですねぇ・・・私も参加してみたい・・・orz
こちらでは、学生ゲーマーはジャーマン仲間と同じくらい希少です・・・
Posted by わいとわいと at 2011年10月27日 02:35
>>わいと様

関東圏はサバゲ人口そのものからして圧倒的ですしねぇ
最も自分の地元はそもそもフィールドも無いですがw

いずれ何かの機会にでもご一緒できたらいいのですが…
Posted by sharwood at 2011年10月28日 15:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。