2011年03月09日

落ち込むばかりですが私は元気です

皆さんこんばんは。

つい先日から知り合いにそそのかされて魔まマを追っかけ視聴してるのですが、元々こういう
容赦ない展開に耐性が無いので毎週打ちのめされながら観ています…
これの後に観るISが緩衝材になってくれているのが幸いですかね。

例によって更新をサボってた間に貯まってたネタを2、3回ほどに分けて投稿していきます。

まずはG36キャリハン用のスコープ。


以前B級品(レティクルが滲んでたりグラスファイバー片がレンズに付着してました)を購入したのですが、諸事情あってキャリハン共々手放さなくならねばなったので新たに準A級品を購入しました。
購入先はヤフオクです。何度か”G36”で検索をかけてる人なら多分見当が付くと思います(笑)

オクでは流れていませんが、準A級はまだ在庫があるとのことでしたので「A級品には手が出せないけどあんまりコンディションが悪い個体もちょっと…」と考えている方は一度お問い合わせしてみる事をオススメします。

この個体は対物レンズ面の枠に大きな傷がありましたが、レティクルの滲みや鏡筒のグラスファイバー剥離片が皆無な非常に状態のいいものでした。



相変わらず撮り方がヘタなので分かりにくいかと思いますが…レンズ外周部の避けられない歪曲を除いて殆ど歪みがありません。
目を凝らすとごく微小な粒がレティクル周辺にありますが、どちらにしろ実用に問題ないレベルです。

つい先日購入した次世代G36kに搭載する予定なので、銃本体が届いたら過程も含めてアップする予定です。



次に、うちの部長に刺激されて制作した自作のコールサインパッチです。



マット紙に数字を印刷した後で、別途購入したバルク品のベルクロのオス面に貼りつけ、
メス面を端に合わせて切り出して縁取りしました。
各国軍のミリフォト等では擦れて傷だらけになっているものが多かったので、軽くスポンジやすりでひっかいてから指で折り曲げてクタクタにしてみました。

元々はリフレクタータイプのネームシールにステンシルを使って吹き付け作業して作る予定でしたが近所でどこも取り扱っておらず…
また、表面のクリアカバー処理もモノの見当がつかなかったので省いています。
遠目に見る分にはいいですが近くで見るとアラがめだちます(笑)
今度遠出する際に材料を見繕って再挑戦します。




追記…
今月末の26日にまたDSK定例会に参加する予定です。
大まかな予定しか立ててないですが、ご一緒される方がいらっしゃれば当日はどうぞ宜しくお願いしますm(__)m


おまけ…個人的資料用?




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ケツさんのことルツって言うのやめろよ!
第5回大学間交流サバゲ
第1回 大学・専門学校交流サバイバルゲーム大会 
第4回大学間交流サバゲ
明けましておめでとうございます。
第二回学生サバゲオフ会
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ケツさんのことルツって言うのやめろよ! (2012-09-22 19:17)
 第5回大学間交流サバゲ (2012-08-14 18:50)
 第1回 大学・専門学校交流サバイバルゲーム大会  (2012-07-21 20:00)
 第4回大学間交流サバゲ (2012-06-26 17:33)
 明けましておめでとうございます。 (2012-01-03 18:51)
 第二回学生サバゲオフ会 (2011-10-16 14:36)

Posted by sharwood  at 22:06 │Comments(0)雑記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。